前の5件 | -

明けましておめでとうございます [ごあいさつ]

お久しぶりでございます。

モチベーションがうぅー…って感じです。

【ソウルナンバー占い】の投票ありがとう♪

遅くなってスミマセン。

ではお休みなさいw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ソウルナンバー占い [××にまつわるエトセトラ]

ポイントルーレット30点が出るなんていつぶりだろう?
機嫌がイイのでUPしよう!(単純)

先日テレビでやってたんで見た人も多いかと思います。
【ソウルナンバー占い】
生年月日を足し1桁になった数字があなたのソウルナンバー。
数字が近い同士は相性が好いとされる。

①才能も運もあるが、ハートが弱く小心者
②頭もよく直感も働くが、短気で人からあれこれ言われたくない
③面倒見がよく芸術的センスがあるが、ストレスを溜めやすい
④働き者でリーダーシップがあるが、クールで人間味がない
⑤マイペースで安定志向だが、恋愛下手
⑥八方美人で愛情深いが、裏切りを許さない
⑦お調子者でパワフルだが、デリケートで傷つきやすい
⑧こだわりが強く金運もあるが、ものの考え方が極端
⑨記憶力がよく天才肌だが、寂しがり屋で一番浮気しやすい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

リニューアル!? [××にまつわるエトセトラ]

お久しぶり。

投票&コメントしてくださった方、遅くなりましたが

ありがとうございました!
(…ってもう見てるはずないか;)

きっとここのブログは削除されてると思ってたのです。

とりあえずテンプレ変更。

今年は映画館に足を運んでるんですよ。自分にしてはw

▼英国王のスピーチ
▼ソーシャルネットワーク
▼ブラックスワン

以上3本を観に行きました。

ソーシャルネットワークはあんまり…。

ブラックスワンはサクセスストーリーじゃなく

内なる恐怖的な。

こういう暗めな映画が大ヒットするというのは興味深いですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

プライドと偏見 [洋画]

イギリスの小説家ジェーン·オースティンの作品。
18世紀頃のイギリスの田舎を舞台に当時の女性の結婚事情や誤解と偏見を描く。
原題ははじめ“First impression(第一印象)”だったという。

第一印象がいいと言うのはトクですよね。
でも「人は見かけによらぬもの」という言葉もあるとおり、人間には多面性がある。
【※注 意※】映画館で観たんだけど、ちょいちょい記憶違いがあるかも~

ヒロインはエリザベス·べネット(キーラ·ナイトレイ)
べネット家は5人姉妹でエリザベスは次女。
キャラ説明を短くすると頭の回転が速く快活、勝ち気なところあり。
仲の良い姉ジェーンは長女らしく(?)温和で控えめな優等生タイプかな。

当時の法律では女性は家督を継げず、
べネット父(ドナルド·サザーランド)が亡くなった場合
ほとんどの財産を相続できるのは男性親族。
(え~っ!実の娘なのに親戚に取られちゃうの?と驚いた)
なのでべネット母は娘を玉の輿に乗せるべく必死。

ある日 舞踏会が催され、そこでダーシー(名家で資産家)や
彼の親友ビングリー(名家ではないが富裕層)イケメン青年士官ウイッカムと知り合う。

ビングリーとジェーンは互いに好意を抱いている様子。
だが気難しくプライドが高い上から目線のダーシーはエリザベスを不快にさせる。
一方、ウイッカムは弁舌サワヤカで彼女と妹たちを魅了する。

ウイッカムからダーシーによって不当な扱いを受けていると聞かされ
「イヤな奴と思ったらやっぱりね」という印象を強く持つようになるエリザベス。
(実はウイッカムの作り話)
本当のところはダーシーはエリザベスが気になって仕方なかったんである。

妙な告白シーン。
エリザベスに愛を語りながら、姉ジェーンの恋路を邪魔したと。
ダーシーにはジェーンがお金目当ての計算高い女性に映り(こちらも偏見)
ビングリーに交際せぬよう忠告していたのである。

おまけにベネ母&妹たちが下品と愛する女性の家族大批判!
なに考えてるんだ?ダーシー!と思わずにいられません。
エリザベスが大激怒するのも当然でしょう。

そして大事件が起きる。
5女リディアが駆け落ちしてしまうのです!
相手はイケメンのウイッカム。
財産やコネのない男性の場合、少しでも裕福な家の女性を誘惑して結婚に持ち込み、
持参金や生活費をバックアップしてもらうという魂胆があったようです。

周囲に知れ渡る前に捕まえて別れさせるか、正式な結婚をさせないと
家名に傷が付く(評判が悪い)のと残った娘たちが嫁げなくなる可能性が。
無事に挙式を終え、実家にあっけらかんと戻るリディアとウイッカム夫婦。
あとから結婚費用を捻出してくれたのがダーシーと知るエリザベス。
(他にも実は誠実な人柄と見直す場面あり)

エリザベスとダーシー、
そしてジェーンとビングリーの恋の行方は?

★つづきとかオマケとか+α★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

No.5 [今週の出来事]

投票ありがとうございました(^▽^)
今週は毎日出かけていたので更新ができず。

「ココ·シャネル」観に行ってきました~!
昨晩の「スマステ」月イチゴローの評価もなかなかでしたね。

当日朝、早起きして早く帰宅するハズが3時間の寝坊!
バスには目の前で去られ、1本遅れ。
次の回に1時間前に着いたのに、その時間のチケット売り切れ!
仕方なくまた次の回にするも3時間何しよう…?
こんな事態全く予想していませんでした;;

本屋で立ち読み。疲れた。
お腹空いててタンメンが目に入ったんだけど
前日に食べた中華丼が不味かったこと思いだしヤメ。
特にこの日はついてない。
絶対ハズレの店選びそうw

節約コースのため、帰りもクタクタ。
現在も筋肉痛なんですわ。
お盆休み中、1回は更新したかったんで。
うわー!こんな時間。もう寝ます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
くりっく365のデメリット安全性

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。